ツヤグラ ヘアアイロン 巻き方 使い方 動画

MENU

ツヤグラでうるつやキレイ髪スタイルをつくりたい!というあなたに

1本のアイロンで様々なスタイルが作れる!

 

渋原系のファッションには、くるりんと
ちょっと大人なフェミニンなキラつやストレート

 

根元からMix巻きした毛束をさいてゴージャスにアレンジ。

 

ミディアムボブの内巻きだってブローより簡単。

 

ハイトーンに染めたダメージヘアでも
キレイに面がそろうからきれいでつややかな髪に仕上がります。

 

ツヤグラシリーズでは、どんな不器用さんでも使いやすいように様々な工夫がされていますが、
それでも「ちゃんと巻けるか不安・・」という方のために、
いくつか参考になりそうな動画をお借りしてきました。

ツヤグラの使い方がよくわかる実践動画

これは、初代ツヤグラと思われる商品を使った動画。

 

サイズも使い方もほぼ同じなので
参考になるかと思います。

 

ツヤグラが他のヘアアイロンと大きく違う点は、
髪を巻き込んでいくのではなく滑らせるというところ。

 

毛束を挟んで1回転し、そのまま毛先まで滑らせるだけ。

 

 

カートリッジが熱くなりにくいので、
髪をはさんだ後に手で支えて巻けるため、とっても巻きやすいんですよね。

 

他人にまいてもらうならその辺は関係ありませんが、
やっぱり自分で巻髪を作るときは使いやすいものが一番いいですよね?

コチラはミニサイズで携帯できる
ツヤグラパーフェクトの動画。

 

今販売されている「ツヤグラローズ」「ミニツヤグラ」とほぼ同じ形状なのでご参考まで。

 

動画の子の髪はかなり痛んでいるようですが、
はじめて使うのにとってもきれいに巻けていると思いませんか?

 

最初に使ってもコレくらい扱えるので、
何度か巻いていくうちにもっと慣れてくると思いますよ。

 

ツヤグラの上手な巻き方・使い方(動画あり)記事一覧

 

元美容師という目線で、上手く巻くためのポイントやアドバイスをいくつか。ヘアアイロンは、機種や形状によってはとても使いにくいこともあります。使いにくいだけならまだしも、ひどく髪を傷めてしまったりちりちりにしてしまったり、毛を折ってしまうこともあります。とくに、ヘアカラーをされていたりパーマをかけている場合は、その取り扱いには注意が必要です。アイロンで髪をパキッと折っちゃうとそこから髪が切れてしまうコ...

 
 

ロングの場合、通常のヘアアイロンだと巻き込んでいくのは大変。ヘッドの幅が細いと外側に熱が通らずキレイにカールが出ないことがあります。カールをしっかりつけようと、巻いてから時間を置けばおくほど髪へのダメージがかかってしまうので、よくありません。そこでオススメなのが、ツヤグラの大きい50mmのカートリッジ。中間部分を巻きつけて1回転させて、あとはそのまま毛先までアイロンをスライドさせるだけで大きくふん...

 

inserted by FC2 system